美肌になる!?0円美容とは?

美容

結論:白湯を飲むと身体の内側から変わったよー

冷え性や便秘、むくみなどに悩みが尽きない私。白湯を飲むだけという手軽な方法を実践しているある有名なモデルさんをみて「これならできそう!私、モデルさんみたいになる!」と、始めてみたのがきっかけです。モデルさんみたいにはなれていませんが~、本当に手軽な方法で、やってみてよかったのでもう何年も続けています。

白湯に期待できることとは?

白湯の起源は古代インド発祥の健康医学「アーユルヴェーダ」だそうです。古代の長寿の知恵で白湯が不要なものを身体から排出して体内のバランスを整えると考えられているところから、現代の美容や健康法として注目されているのかもしれません。

・冷え性の改善、基礎代謝アップ、美肌

白湯を飲むと身体が温まり全身の血流がよくなることで、基礎代謝が上がりやすくなったり、体内の老廃物が排出されやすくなることで肌のターンオーバーが整いやすくなるそうです。

・便秘解消、デトックス

水分を十分に摂ることで、胃腸が刺激されて腸内環境が整いやすくなります。さらに白湯を飲むことで内臓が温まり腸の動きが活発になるため、デトックス効果にもつながりやすいそうです。

白湯の作り方

水を沸騰させ、50℃前後くらいまで自然に冷ます。少し熱いかな~と思う温度で飲めばOK!

(ちなみに外出先で温かい白湯を準備できない時は、できるだけ常温で冷たくない状態で飲むようにしていました)

白湯の飲み方

1日を通してこまめにコップ1~2杯の白湯を飲むだけ。

一日の水分量が1.5~2ℓになるようにします。

白湯を飲み続けて、良かったこと

 一番効果が実感できたのは、起床後の白湯です。起きて一番に白湯を飲むと、ぽかぽかと身体が温まり、お腹がキュルキュルと動き出して便通が良くなってきました。長年便秘に悩まされてきた私にとって、便秘改善のためにやってよかった1つです!

 また、こまめに白湯を飲むことで、老廃物が出やすくなったのか、吹き出物もでにくくなりました。白湯をゆっくり飲むことでリラックス効果があったり、便秘が改善して体調が良くなったようで、原因不明のイライラが減りました

まとめ:無駄な出費なし!節約中でも身体の内側からきれいになる美容法だった

これからも続けていこうと思っています。良かったら一緒に始めてみませんか?

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました