【一人暮らしのダイエット飯】業務スーパー”貝だしの素”が神!簡単「スンドゥブ」をつくるよ

節約ズボラ飯

こんにちは!絶賛、中年太り中のわたくし。右肩上がりの体重はどこまで上がっていくのか?日経平均を超えていくのか?(そんなわけはないっ)

はい!自覚してますよっスベってます。(温かく見守ってください(._.)

とにかくですね、痩せたいのよー

ということで、ヘルシーーーーーーで簡単・ズボラ「スンドゥブ」を作っていくよ。

味のかなめは業務スーパーの「貝だしの素」

あとは、キムチがあればスープの味は決まり!鍋に具材をばばっーと入れて火にかけるだけ。辛さのあとから貝だしの味が口に広がるのが美味しい♡

材料

材料
家にある野菜(もやし・キャベツ・きのこ・玉ねぎ等)食べられるだけ(手のひら位)
冷凍シーフードミックス食べられるだけ(手のひら半分位)
絹ごし豆腐1パック(150g)
キムチお好みで
1個
調味料
貝だしの素大さじ1位

(今回の野菜は冷凍庫にあったキャベツ・マイタケを入れました!野菜は冷凍しておくと楽だよ)

作り方

①鍋に野菜、シーフードミックス、上から豆腐をのせて、周りにキムチ、水200g位、貝だし素をばばっーと入れます

②①を火にかけ、火が通ったら卵を真ん中に落として完成!(だけど、卵買うの忘れた!!!ゆるちて。はい、可愛くいってもキモイだけでしたっ)美味しいよ♡

まとめ

韓国料理が大好きで「シーフード系のだしの効いたスンドゥブをお家でも食べたい。でも凝ったものは作りたくない。(というか作れない)」と思った結果、業務スーパーの「貝だしの素」が神!安くて、美味しい調味料なのでリピート中!

「スンドゥブ」はたくさん野菜もとれてヘルシー!発汗作用もあって、食べ終わる頃には「サウナに入った?」というくらい汗だくなのでした(;’∀’)

タイトルとURLをコピーしました